20代♂外資系営業マンの日記

投資、昇給、節約、節税で資産形成を目指します^_^

【禁艇します】ボートレース 収支報告

2016年からボートレース 始めました。

元々麻雀、競馬にハマっていた時期があったのでギャンブルは嫌いではありません。

 

テレボート(ネット投票)の収支は以下です。

 

2017年

投資598100円

回収516920円

 

回収率86%

 

f:id:rkazug:20190817233856p:image

 

2018年

投資848300円

回収677020円

 

回収率80%

 

f:id:rkazug:20190817234017p:image

 

2019年

投資556000円

回収519500円

 

回収率93%

 

f:id:rkazug:20190817234005p:image

 

公営ギャンブル控除率が25%と言われていますので

毎年80%〜90%の回収率を出せているのはなかなかいい感じだと思います。

 

が、本場観戦はテレボートを使わずにマークシート投票しますので購入額はこの3倍程度でしょうか。

 

改めて、完全に趣味に使っていい金額を超えていると思うので禁艇してみようと思います。

SGレースは見るだけ👀

 

競艇のいいところって、(ほぼ)スタートから1周1マークまでで決まるところ

それから、各選手に色々なストーリーがあってつい応援してしまうところ

でしょうか。

2018年賞金王の峰竜太選手優勝は熱いものがありました。